うつ症状により休職した自分

うつ症状によって仕事を休職した自分の経過報告とそこから見えたもの

うつ症状によって休職した自分

初めまして、ぺだんと申します。

早速ですが、今日からブログを始める事にしました。

 

まず、簡単に私の自己紹ですが、29歳独身、男性、会社員をしています。

そして、タイトルにある通り11/19からうつ症状のため会社を休職しています。

 

休職して1ヶ月本を読んだり、友人と意見交換をして様々な事を考えていました。

 

ブログを始める理由ですが、大きく2つあります。

 

1つは、うつは理解され辛い症状で、自分が感じた事、休職の手続きや復帰の手続き、また回復方法等の情報を発信する事で少しでも同じ症状で苦しむ人の役に立てたらいいなと感じたからです。

 

2つ目は、自分自身が記事を読んだ人からのコメントを見て考え方や回復方法を学べないかと考えたからです。

 

うつは「心の風邪」とも呼ばれ、社会問題になりつつあります。

このブログを読んで1人でも多くの人が症状が改善される事を祈っています。